忍者ブログ
ほんわか、ふわふわ。マシュマロ気分。
2024.05.05 Sun 04:16:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.08 Tue 23:23:14
最近のウォーキングのメンバー。
母、うさぎ、わんこ。

散歩でなくウォーキングだよ!
フンフン立ち止まっちゃダメよ~と
わんこに言い聞かせて歩いてます。
わかるみたいで(お利口)
黙ってついてくるわんこ。

昨日からちょっと距離を延ばし。
母の万歩計では8000歩ちょっと。
1時間ちょい歩きます。

人間で8000歩だと
犬だとどんだけかな?

母曰く、
(歩く音が)チチチチ、だし、
足は短いから(犬種はミニチュアダックス)
4倍ぐらいなんじゃない?

8000×4=32000
エェッ(@_@;)

頑張ってるな~。
うちのわんこ。

最近では時間になると
にわかに興奮状態だしね。

でも、昼間の暑さに
肉球が耐えられないらしく
帰る、とすぐにうちに帰ろうとするけどね。

わんことうさぎとどっちが先に痩せるかな(笑)


PR
2009.09.01 Tue 21:39:17
ダイエット、というよりは
体力づくりなんですが。

今日から、母とウォーキング。
1時間ほど歩いて。

まだちょっと筋肉痛だけど。
気持ち的には大満足☆

体力は一日にならず、なんで。
コツコツ頑張るぞ♪

早起きできたら
朝も歩きたいけど
無理は禁物なんで。

ちょっとずつですな。

これを機に健康についても
見直したいなぁ。
エヘヘ(^^ゞ

2009.08.31 Mon 22:24:24
今日は昨日の登山の影響で
すっかり筋肉痛。

動くにもよっこらせで。

ほんと、一日たって
自分の体力の無さにガックリ。

最近サボっていた
ウォーキングもはじめねば、と痛感。

減量も兼ねて
体力を付けたい!と
メラメラしてきた感じ。

ホントに悔しかったし。

筋肉痛がとれたら
一大奮起して頑張りたいです。

とりあえず、あさいちゃんレベルに。
(ランナーズハイになれるかは?だけど)
※あさいちゃんは今時のジョギングガールで
ランナーズハイの楽しさも知っているそう。

頑張るぞ★☆★

2009.07.08 Wed 20:03:16
今日も雨の隙間を縫って
散歩に行ったのだけど。

うちのわんこくん、
動きゃ~せんです(方言)

行く時は大騒ぎして
散歩!散歩!散歩!
なのに。

100メートルほど歩くと
私をせつない顔で見上げ。
くるっと踵を返す…。

全然、歩いてないよ?おいおい。

最近、夏なのに
ふっくらしたお腹になってきたわんこくん。

どうしたら歩いてくれるの~?

2009.06.26 Fri 22:10:32
今日も散歩に行って

三日もおんなじネタじゃね?
と思って…。

ちょっと違う視線にて
書かねば、と反省。

いつものように歩きだしたら
急に家の方向に戻りたがるわんこ。

"出すもん出したら、今日は帰るのか?
 おまえは犬じゃないのか(+_+)"
と、引っ張るも嫌がり、三度目で断念。

しかし…
家の前をスルー。

え、方向が気分じゃなかったのぉ?

と、今日も別コースでした。
飽きたので、わんこの散歩姿はアップせず。

代わりに、こんな風景が。
572464e7.jpeg
畑あとに

廃材??



何にするの?


そういえば、うちの母が
いつぞや、双眼鏡を手に
何かを覗いているので

"何、見てるの?"

…と聞いた、風景の先がこれだったな。

何かできるんでしょうか。

覗いていた母が
市原悦子のようでしたよ。

~実録、家政婦は見た。みたいな。

ほんと、妄想ばっかしている散歩だよね~
ごめんね、ごめんね~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[01/05 まつもと]
[12/24 まつもと]
[11/13 まつもと]
[10/29 まつもと]
[09/14 まつもと]

最新記事

プロフィール
HN:
うさぎ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
甘いものだいすき。
目下、世界で一番美しい食べ物はマカロンと思っている夢見る★★歳。
家族は優しいだんなさんと娘のちびうさちゃんです。

バーコード

最新トラックバック

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

リンク集

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP