忍者ブログ
ほんわか、ふわふわ。マシュマロ気分。
2024.03.19 Tue 15:14:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.12.23 Fri 23:20:15
お久しぶりです。
久々の更新になってしまいました。

妊娠10ヵ月頃から
むくみがひどくて
その上、腰から足にかけて負担がひどくて
滞っておりました(-_-;)

12月3日に無事、女の子を出産しました。

陣痛らしきものが2日の夜にはじまり、
ただ、陣痛の痛みがわからないので
とりあえず10分おきになったらと
布団に入りつつ、時間を測り、
さすがに痛みが定期的になった朝の4時、
だんなさんに時間を測ってもらって
10分おきになったので病院に電話して
病院に入ったのが朝の5時半。

産んだのがその日のお昼だったので
超安産でした。
いや、陣痛も分娩も超痛かったけどね。

ちびうさ(HN)、誕生です(*^_^*)

863dbed9.jpeg







d2da1049.jpeg







病院のご飯も美味しくって
圧迫がとれたせいかモリモリ。

私の産んだ日は雨だったせいか
私を入れて4人産まれていました。
なんか潮の満ち引きとかの感じに関係するのかしら。

もう、ちびうさちゃんはとにかく可愛くて
愛しい、愛しい我が子です。
5a625dfb.jpeg







だんなさんも妊娠中から嫁にはやらん、
的な感じがさらに輪をかけてになり。
とにかく夫婦で親ばか炸裂。

その後、退院したのですが…。

なんと私、ヘルニアになってしまい、
一時は歩けない状態に。
その後、熱も出したりととにかく要介護状態。
母とだんなさんに介助してもらいながら
ちびうさちゃんの世話だけはなんとかこなしていました。
でも、まだ抱っこして歩けないの。
なんとかびっこひきつつも歩けるようにはなっているんですが。

とにかく今は無理は禁物。
産褥期でもあるし、最低限で頑張って行きます。

とりあえず、元気ですので
心配ご無用です♪
 
PR
2011.10.04 Tue 20:19:15
先週の土日から
会社の木金休みが終わって
それと共にはぎっちとN倉嬢が我が家に来てくれました。

結婚して式の準備中妊娠がわかって
つわりの日々で
結婚式が済んだら木金休みになってしまって
なにげに家に誰かを招待するのは初めて。

積もる話や
結婚式の余興秘話や
妊娠についてもたくさん話ができました。

しかもはぎっちのおばあさまから
スイカのお土産!
しかも二玉(笑)
なんでも甘くなかったらもう一個切ってみてという
なんともダイナミックな(笑)考えで
このようになったそうな。

三人で1/4ほど食べて
さすがに半分はN倉に持って行ってもらいましたが…。
相変わらず面白いおばあさまです(笑)
N倉からもみかんをいただき
至れり尽くせり(笑)
ありがとうございます(*^_^*)

次はべビちゃんが産まれたら
ゆっくりご招待したいな(*^_^*)
二人ともありがとう☆
2011.09.12 Mon 23:13:19
実はずっとブログではふせていたんですが
今日で妊娠8か月目になります。
つわりやら何やらで動けない時期もあり
今はお腹のべビちゃんはボコボコ動いて
とっても元気です。

産休まではまだちょっとあるんですが
無理せず出来ることを頑張ってます。

体重管理も栄養管理も
欲求とのせめぎあい(笑)もあるんですが
頑張るよ~(*^_^*)

でもこの妊娠期間も
とっても愛しい時間です♪
2011.07.10 Sun 16:18:06
2011年7月9日。
とうとうやってきちゃいました。
自分たちの結婚式。

準備もバタバタと終え、
あっという間にこの日が来てしまった感じ。
でも。
梅雨明けもしてお天気も良くって
結婚式日和(*^_^*)

そして緊張の中、準備。
メイクと髪のセットの間に軽い朝食を採りつつ。
何度トイレに行ったことか。
途中でだんなさんは着付け中、タキシードのパンツを上げすぎて
メイクさんと爆笑し。
あっという間にリハーサル。
私の母が親族控室に居ないというハプニングもありつつ。
ド緊張の母、甥っ子、私。

甥っ子はリングボーイで緊張しすぎて半べそだったけど
ちゃーんと大役をこなしてくれました。
挙式、母とバージンロードを歩いたんですが
変な歩き方になっているうさぎと母。

みんなにどんな風に映っていたんでしょ??(笑)
母からだんなさんへ。
その後のことはただただ真っ白で。
うまくやれたんだか?
とにかくみんなの顔もよくわからないくらい緊張でした。
転ばなくて良かった。
ちなみにウエディングドレスのブーケはこちら。
bbf1765f.jpeg


挙式のチャペルは
とてもキレイなんで
当日、周りが見えてなかったから
写真がとっても楽しみ♪




受付に入って少ぅし、ひと段落して
※あさいちゃん、N倉、ありがとう(*^_^*)
披露宴へ。
祝辞や乾杯を会社の上司の方にしていただいたのち、
くろひつじさんから友人スピーチ。
心のこもった、くろひつじさんらしいスピーチに
ウルッとしつつこらえつつ。
ホントに嬉しかった(*^_^*)
悩んでくれたみたいでホントありがとね♪

それからケーキ入刀。
ファーストバイトは二人とも頬張って(笑)
照れるリクエストもありつつ(笑)

ここからはあっという間にお色直しの中座。
甥っ子にプレゼントをしたら、とっても嬉しかったようで
先にどんどん行ってしまうハプニングもまた可愛くて。
良かったなぁと(*^_^*)

お色直しはあっという間で
遅れて中座のだんなさんと共にまた、会場へ。
68ab1421.jpeg

カラードレスのブーケはこちら。
ちょうちょがついててカワイイ(*^_^*)




光のテーブルラウンドはとてもきれいで
これまた、甥っ子がかぶりつきで(笑)

その後はとても楽しい余興!
想像をはるかに超えた内容に笑わせていただき、
ちょっぴり、涙も。
みんなの愛を感じました。
まとめてくれた、はぎっちとみんなに感謝感謝です。

デザートビュッフェで少し歓談も出来て
あっという間に締めの手紙と花束贈呈。
半分涙をこらえて読んだ手紙、
なんだか、時間が経つのがあっという間でした。

来てくれたみなさん、
協力してくれた友人のみなさま。
本当にありがとう。

終わってみるとアットホームに
あたたかい式になったかなと満足しています。
すごく記念になったので良かった。
本当にありがとう(*^_^*)
2011.04.06 Wed 22:25:05
久々更新。
実は風邪をひいてしまいました。

日曜までは元気だったんですが。
日曜はSPを観て結婚式場でタダ夕飯をいただき、
それなりに疲れ
夜、寝つけず、疲れてるから?と思いなんとか寝て
月曜の朝、背中がなんか痛い…。

そのうち節々が痛いので
半休で帰り
次の日は検診だから
熱が下がったしと会社に行って見れば
また具合が悪くて
半休で帰宅→病院へ。
で今日は一日安静にしたらなんとか回復。

やっぱり無理はいけません。
20110406.JPG

ちゃんとご飯も作りました。
麻婆豆腐とサツマイモとコーンのチーズ焼き、
にらスープ。






がっつりですね。
胃がついていかずお腹の調子がイマイチですが(笑)
ただ、だんなさんが体調不良なんだな…。
うつったかな(-_-;)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[01/05 まつもと]
[12/24 まつもと]
[11/13 まつもと]
[10/29 まつもと]
[09/14 まつもと]

最新記事

プロフィール
HN:
うさぎ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
甘いものだいすき。
目下、世界で一番美しい食べ物はマカロンと思っている夢見る★★歳。
家族は優しいだんなさんと娘のちびうさちゃんです。

バーコード

最新トラックバック

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

リンク集

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP