忍者ブログ
ほんわか、ふわふわ。マシュマロ気分。
2024.04.20 Sat 18:27:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.30 Sun 23:03:22
夜の7:30頃から登り始め。

ちょっと詰め過ぎかリュックが重い…。
(頂上は寒いとのことでさむがりなうさぎは詰めたのだ)

懐中電灯はヘッドライトの人が多かった★
うさぎたちは手で持つやつでしたが。

やっぱり、岩が多く滑って
うまく進めず。
彼の自分のペースでいいという言葉に励まされながら
早くもゼーハーなうさぎ。
こんなに体力無かったかな?

なんとか6合目。
9f326466.jpeg


暗いけど。
ここで登山マニアっぽいおじさんと少し会話。



5dbcc38c.jpeg


トイレも200円ですが
自販機もペットボトルが
300円でびっくりの値上がり。




少し、休憩。
登山開始。
でも完全にうさぎがへばって
休み休みなんとか新七合目へ。

とりあえず、彼が昔一緒に登ったタイ人は
6合目でやめたらしいから
そこは超えたかな?

だけど寒くて寒くて
しかも、ずっと喉がおかしい。
気持はあるのに、
体が、というか息が思うように出来なくて
とうとう、彼が顔色が悪すぎるから
どうするのか?と。
(高山病の症状に言う頭痛はなかったけど
標高のせいなのか思うように息が吸えず
寒さが拍車をかけたっぽい)

ほんとに、10メートル進んでは休む、
って感じだったからうさぎも正直この決断は辛かった。

とりあえず、うさぎの母は8合目まで行っているんで
8合目まで行ったら引き返そうと言うことに。
ほんとにくやしくて半泣きしそうでした。
彼とあさいちゃんには申し訳なかったけど。
登れても帰れないかもしれないから。

途中のおにぎりや
VAAM、チョコはほんとに生き返る感じでした。
血糖値上げるのも大事なんだね。

で、ようやく8合目と思ったら。
ショーック(+_+)
元祖7合目だって…。

富士山にはこういうがっかりが
たくさんらしいけど
ここでは出会いたくなかったよ…。
結局母超えは出来ず、下山。
寒さも尋常でなく顔も真っ青だったらしい。

降りるのは、最初はゼーゼーしてましたが
後はだいぶ余裕も出て楽でした。
ただ、疲労困憊で
動きはおばあちゃん&ロボットの様だったと…。

結局、うさぎは風邪のひきはじめで
喉がやられ呼吸が苦しかった模様。

わかんなかったよ…。
彼とあさいちゃんにはほんとに感謝しています。

ただ、寒すぎてうさぎには
夜間登山は無理かも。
体力つけてリベンジする日はくるかなぁ?
ただ、コースは4コースあるらしいんで
富士宮口からじゃなければいけるのか、どうなのか?

とりあえず、来年また、は、未定で。
仮眠して、お風呂によって帰りました。

疲れたね~。
富士山の壁は厚いなぁ。
しんしんと身にしみた体験でしたね。
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント
[01/05 まつもと]
[12/24 まつもと]
[11/13 まつもと]
[10/29 まつもと]
[09/14 まつもと]

最新記事

プロフィール
HN:
うさぎ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
甘いものだいすき。
目下、世界で一番美しい食べ物はマカロンと思っている夢見る★★歳。
家族は優しいだんなさんと娘のちびうさちゃんです。

バーコード

最新トラックバック

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

リンク集

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP