忍者ブログ
ほんわか、ふわふわ。マシュマロ気分。
2024.03.29 Fri 06:09:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.22 Sat 22:55:50
玄関先のツバメの巣は
取ってしまったのですが。

ツバメはこっそり?
愛をはぐくんでいました。

ee035969.jpeg

なんと。
うさぎの家は脇屋があるんですが
そこの入口に巣が!



母もそこはいいやって感じの様子。
よかった、よかった。

なにげにホッとしています。
元気な赤ちゃんが育つといいね(*^_^*)

PR
2010.05.13 Thu 22:42:38
実は日曜に
また母が巣を取ってしまったんです。

やっぱりせっかく塗った壁だったので
卵を産んじゃう前にと思ったみたいで。

しばらくはツバメが家のそばをうろうろしていて
申し訳なくキュンとなったり。
ごめんね、と思ってみたり。

彼らにしてみたら
一生懸命作った巣だろうしね。
取ったあとはなんか寂しげでした。

その後、ツバメは居なくなり。

今日、家の近くのコンビニで見かけました。
アレ?と見上げると。
隙間に巣が。
家に来ていたツバメかな?

そうだったらいいなって思うのは
ちょっと調子がよすぎるかもだけど。
ここでは元気に子供を産んで欲しいな。
2010.05.11 Tue 21:34:27
月曜日、起きたら頭がガンガンして
熱が出てしまいました。

会社は休んで家で寝ていました。
急に温暖差が出たからかなぁ。

今日は熱は下がったんで
会社には行ったけど薬の切れる合間合間がダルかったです。

まだ、喉も痛い、軽い頭痛、なので。
あんまり無理せず、薄着はせず、
早く治したいなぁ。

くろひつじさんも心配ありがとね~。
彼にも心配をかけてしまったし。
でも、そんな気持ちが身にしみてありがたく嬉しかったりします。
そのためにも早く治すぞ☆
2010.05.09 Sun 22:26:36

今日は母の日です。
プレゼント、買っていなかった(-_-;)
で、妹二人はお花だったんで
かぶらないようにスイーツにしたよ☆


ロールケーキとマカロンです。
というか、マカロンはうさぎのぶんも入っているけど(笑)

母はいつもは文句も多いんですが(笑)
今日は素直に嬉しそうだったんでよかったなぁ。

いつも悩むんですが
今日は最終日で即決でした。
彼にも感謝だ~(*^_^*)

2010.05.06 Thu 22:33:05
このブログを始めた頃、
ツバメが家で巣を作っていました。

今年も彼らはやってきました。
しかし。
家は去年、壁を塗りなおして
ツバメが去った後は巣もきれいに取ってもらったのに。

c044ed87.jpeg

覚えているんですねぇ。







母は産んじゃう前に一回取っていたみたいですが。
※落し物も多いしね(-_-;)
また作りなおしてこの様子。

新聞紙かシートを敷くしかなさそうです。
幸せの鳥だしね、
今年も容認しちゃいそうな我が家なのでした。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[01/05 まつもと]
[12/24 まつもと]
[11/13 まつもと]
[10/29 まつもと]
[09/14 まつもと]

最新記事

プロフィール
HN:
うさぎ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
甘いものだいすき。
目下、世界で一番美しい食べ物はマカロンと思っている夢見る★★歳。
家族は優しいだんなさんと娘のちびうさちゃんです。

バーコード

最新トラックバック

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

リンク集

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP