忍者ブログ
ほんわか、ふわふわ。マシュマロ気分。
2024.05.06 Mon 13:50:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.28 Sun 21:40:38

今日は友人である
まつもとさんのおうちにお邪魔しまして。
久々の女子会です。

ほんとはあさいちゃんも来る予定でしたが
なんだか楽しそうな浅草?飲み会の次の日で
二日酔いだったようで。
※とても楽しそうなんで
 今度うさぎとも企画してください(笑)←私信。

なので女子会とは言っても
うさぎとまつもとさんとまつもとさんの娘のコバコちゃんの3人でした。


余談ですが
まつもとさんのおうちのそばでびっくりの居酒屋発見!
d6007858.jpeg


鷹の爪ですよ!
なんて運命的!
あまりのことに彼にメールしちゃいました(笑)


さて、今回の女子会ですが
今回はケーキのデコレーションの会でした。

まつもとさんがケーキとクリームを用意してくれたんで
うさぎはフルーツ缶、チョコスプレー、カラーペン、
チョコ、マシュマロ、クランチなどを用意。
c1ef1703.jpeg

スポンジはまつもとさんお手製。
さすが☆
横に三等分にします。



c65496b5.jpegシロップとクリームを塗ります。
低脂肪の生クリームです。






b58d46b0.jpeg

そこへフルーツとマシュマロを挟みます。
コバコちゃんはマシュマロが気に入って
つまみぐいです。
かわいいけど待っててね~★




8c77d67e.jpeg三等分したものを重ねて
生クリームで塗り塗り♪






bd220d29.jpegきれいに塗れました(*^_^*)







4863e56d.jpegここにうさんくさい?
ミッキーを描いて。
色々デコレート。





完成♪
切っていただきました。
フルーツとマシュマロがいい感じで
思ったより甘すぎなくてgood★

ただコバコちゃんはケーキよりチョコに夢中でした。
チョコは誘惑だよねぇ。

久々にまつもとさんとたくさんお喋りできて
前に買ったコバコちゃんのトレパンもプレゼントできて
楽しい時間を過ごせました。

また今度は大勢でも
手作りしたいねぇ(*^_^*)

まつもとさん、ありがとねぇ~(*^_^*)
PR
◆ありがとね~
2010.03.01 Mon 20:19:23
 パンツもワッペンもかわいいのをいっぱいくれて、ありがとね~。コバコちゃんはせっせとはいてるよ。
 デコレーションもいろいろ持ってきてくれたお陰で豪華になったよ♪ちなみに晩御飯もケーキでした!
こちらこそ!
FROM MASTER 03.02 Mon 00:02:43
> まつもとさん
パンツはかわいいのがいっぱいあって特にパンパカパンツを見つけた時は衝撃の可愛さだったんでコバコちゃんが気に入ってくれればほんとプレゼント冥利につきます(笑)
デコレーションケーキはコバコちゃんが楽しそうにやっていたんでこういう子供が参加できる会もだんだん増えていくのかなぁ…とか思っちゃいました。
二世がみんなで遊ぶ日とか考えると夢のようだねぇ★
ごめ!
2010.03.01 Mon 21:48:17
完全に二日酔いでダウンでした…。気づけば日曜朝のプリキュアは新シリーズになってるし…。

是非今度一緒に行こうぜ!浅草!!
酔っ払い過ぎて妹に若干引かれましたけども!!(笑)

前日行ったみなとみらいの観覧車でもいい。
あさい姉・あさい妹は2人とも極度の高所恐怖症で絶対付き合ってくれません。

そして女子会企画もまた是非…。
会わないとコバコちゃんに人見知りされるよー!!
是非とも★
FROM MASTER 03.02 Mon 00:09:24
>あさいちゃん
いいねぇ、浅草のお酒は美味しかったのかな?
また、是非とも女子限定の飲み会とかしたいよね★N倉も帰ってくるそうなんで彼女も交えて。二日酔い必死の飲み会になることは目にみえているけど(笑)
うさぎも観覧車は苦手なんですが(笑)
絶叫系が苦手というのは以前のディズニーでわかっているだろうけど…。
まぁ、また是非。
3月はみんな集まれるといいよねぇ。
そして次こそはコバコちゃんに名前を呼んでもらいたいよねぇ。
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[01/05 まつもと]
[12/24 まつもと]
[11/13 まつもと]
[10/29 まつもと]
[09/14 まつもと]

最新記事

プロフィール
HN:
うさぎ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
甘いものだいすき。
目下、世界で一番美しい食べ物はマカロンと思っている夢見る★★歳。
家族は優しいだんなさんと娘のちびうさちゃんです。

バーコード

最新トラックバック

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

リンク集

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP