忍者ブログ
ほんわか、ふわふわ。マシュマロ気分。
2024.03.28 Thu 19:46:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.05 Mon 21:58:47

待ちに待った京都旅行初日。
今回は新幹線で彼とゆるり旅。
台風であいにくの雨だねぇ、と話をして。

二時間ちょっと。
お昼前に着きました。
京都です(*^_^*)

初日は銀閣寺方面に行くことに。
市バスに揺られ。
銀閣寺(慈照寺)へ。

bc2a3df8.jpeg


小降りの雨で。
いいかな??
とバス停から徒歩。




修学旅行生がたくさんいましたね。

bbb52b7e.jpeg



総門から。
風流かな?




632141b0.jpeg

観音殿は工事中。
残念(=_=)
お庭を堪能しよう☆



38da9dac.jpeg

銀沙灘と向月台が有名?




ff570321.jpeg
滝もありました。







結構広くてぐるぐる回りました。
苔のお庭の管理が大変そうとか
現実な話をしてしまう、うさぎと彼。

やっぱ、メインが見たかった…。

このあと、哲学の道を
賢くなりたいと言って歩き、
※そのような効果は哲学の道にはありません。
湯豆腐のお店、喜さ起へ。

雨脚も強くなってきました(-_-;)

fab69bff.jpeg

1890円と湯豆腐にしては
お安いのかな?



8021db27.jpeg


メイン♪



胡麻豆腐うまし、お豆腐はあっさりいただけました。
天ぷらもついてお腹いっぱい。
美味しかったです(*^_^*)

雨も強くなったけど
歩き続け、近くの真如堂へ。

ここはもっと紅葉だったらキレイだったのかな?

6f815455.jpeg

三重の塔。
雨で風情が出ました(笑)






あんまり、強いので猫が雨宿りしてた場所で
にゃんこと、しばし休憩。
さっきまで小降りだったのになぁ~。

しかし、痺れを切らし
歩くのを再開。

しかし…。
ずぶぬれになって辛くなって
タクシーで京都駅に戻りました。

靴の中までびちゃびちゃな2人…(泣)

京都駅には手塚治虫のキャラ、
サファイアとブラックジャックがいました。
a32a44d7.jpeg3b3294a9.jpeg









さて、チェックインの時間も過ぎたので
一度ホテルへ荷物を置きに。

ここで、二条城の近くにあったホテルまで
近いから歩こうとなり…。

一区間が遠かった~(笑)
地図では近そうなんだけど
結局小一時間歩いて
今日はてくてくポイントがよく貯まったよ~。

シャワーを浴びて乾かして
靴はびちゃびちゃだけど
錦市場に行くことに。
夕飯はちょこっと飲みたい希望のうさぎに
彼を付き合わせます。
(いつも、ありがとう(*^_^*))

62d7de45.jpeg

新京極の近くで
また、お土産を買う時に来よう☆
となりました。





お昼がメインなのね…(笑)

でも、このあとちょっぴり飲んで
たくさん歩いたせいか早くに酔い酔い。

でも、こんな感じも二人なら楽しいね(*^_^*)

~二日目に続く。

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[01/05 まつもと]
[12/24 まつもと]
[11/13 まつもと]
[10/29 まつもと]
[09/14 まつもと]

最新記事

プロフィール
HN:
うさぎ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
甘いものだいすき。
目下、世界で一番美しい食べ物はマカロンと思っている夢見る★★歳。
家族は優しいだんなさんと娘のちびうさちゃんです。

バーコード

最新トラックバック

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

リンク集

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP