忍者ブログ
ほんわか、ふわふわ。マシュマロ気分。
2024.04.24 Wed 12:31:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.06 Tue 20:46:23
二日目は快晴(*^_^*)
靴もドライヤーで乾かして。
準備万端♪

朝ごはんもがっつり食べました(^w^)

この日は清水方面に行くことに。
市バスで乗り放題のカード(500円)を購入して。
0f79de77.jpeg





着きました。
清水寺。



77524200.jpeg



ずんずんずん。





568d553f.jpeg


奥に進んで。





494312a9.jpeg


すごい人でした。
外国の方がたくさん。



ちょっとしたアトラクションみたいに
人が並んでいたりして
人間ウォッチングが面白かった(笑)
6369fc6e.jpeg


やっぱりここが絶景です。





53c06c5f.jpeg



石の塔もありました。






そのまま、近くの地主神社へ。
23308e4e.jpeg


女の子がいっぱい。
やっぱり、縁結びですから♪





そして、そのままねねさんのお寺高台寺へ。
69c8f4d2.jpeg



小道は風情がありますな。





途中、よーじやのお店にも寄りました。
41349ba8.jpeg


柚子のあぶら取り紙
他、女の子は嬉しいよね。

こんなに買っちゃった(*^_^*)



高台寺の開山堂の天井は
まだ一度も修復していないそうです。

ここにねねさんと秀吉が眠るのね。
4bc30b9e.jpeg

かやぶきの庵も
渋い…。






小さい美術館も見てきました。
(掌美術館)
天地人の影響受けまくりの参拝だけど
やっぱ、歴史は面白いなぁ。
興味あるとよけいだなぁ…(^^ゞ

そのまま、歩いて建仁寺へ。
ここの双龍図は有名です。
a3592cd7.jpeg






でも複製が多かった。
双龍図も最近の作品なのね~。

知らないことがたくさんだわ。
5b31ef2e.jpeg


でも、絵になります。




cdf1e980.jpeg


こんなお屋敷だったら
縁側で寝ちゃう。



うさぎと彼は縁側でゆったりもしまして。

そのまま裏を抜けると。
祇園でした。
80fab795.jpeg

趣あるよね。





543ddfbb.jpeg



舞妓さんも居ました。
超キレイ(*^_^*)




さて、この後は平安神宮の近くにある
おばあちゃんのタルトタタンを食べにいきます。
(朝ががっつりだったから昼抜きのお茶タイム)

2c48ca2a.jpeg

りんごたっぷりの優しい味。
美味し~い(*^_^*)



ラ・ヴァチュールというお店です。
ヨーグルトが絶妙にタルトにマッチ♪

ついでに平安神宮にも行きました。

c6fcbc10.jpeg


296c98ac.jpeg


陰陽師っぽい?
広い(゜o゜)



そのまま、祇園に。
ついでに八坂神社にも行きました。
da79fde2.jpeg


だいぶ歩いたなぁ…。






祇園でもさらにお土産のチェックしつつ。
ぐるぐる歩いたぁ~。
楽しい、けどちょっと疲れたんで
一度ホテルへ。

そして夕飯は三条河原のお好み焼き屋さんへ。
e6db8dfe.jpegdee8941f.jpeg







とんちんかんというお店です。
豚キムチ焼うどん、山かけお好み焼き。
うまうま(*^_^*)
あっさり、重くないふんわりの生地。
あと、卵と豚肉のオーロラソースなとん平も美味しかった。

大満足のうちにホテルへ。
~三日目に続く。
PR
◆タルトタタン!
2009.10.06 Tue 22:00:39
 このタルトタタンって有名なやつよね~。いいな~。
 京都はどこもかしこも絵になるねぇ。晴れてて何より。こちらは雨降りだよ。
 3日目の記事、楽しみにしてます~。
そうなのよ(*^_^*)
FROM MASTER 10.07 Tue 20:18:01
> まつもとさん
お店にはおばあちゃんも居てなんか素敵なお店でした。タルトタタンは600円でちょっとお高い気もするけど、その味には二人して納得。
他のケーキには目もくれず…でした。機会があったら食べて欲しい味です。
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント
[01/05 まつもと]
[12/24 まつもと]
[11/13 まつもと]
[10/29 まつもと]
[09/14 まつもと]

最新記事

プロフィール
HN:
うさぎ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
甘いものだいすき。
目下、世界で一番美しい食べ物はマカロンと思っている夢見る★★歳。
家族は優しいだんなさんと娘のちびうさちゃんです。

バーコード

最新トラックバック

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

リンク集

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP