忍者ブログ
ほんわか、ふわふわ。マシュマロ気分。
2024.04.26 Fri 17:24:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.07 Wed 20:49:38
二泊三日の旅行も終わってみたら
あっという間。

お互いリフレッシュできて
お天気もこの日も快晴(*^_^*)
21146ebf.jpeg


朝ごはんもがっつり。
和食です♪



この日はまた市バスを駆使して
仁和寺方面へ。

060aaee9.jpeg


門から。
絵になる~。



e9f0f28d.jpeg


桜の季節もさぞかし、
でもとてもキレイでした。



結構広くて別棟の庵があって
やっぱり雅な感じ。

そのまま、徒歩で龍安寺へ。
ガツンガツン、この日も歩きます(笑)
700bfc5e.jpeg


庭が相当広かった。
蓮の花もちらほら咲いていました。



0bfa01a2.jpeg


もう少し秋が深まったら
紅葉も素敵だろうなぁ。



8d23e9bb.jpeg


そして有名なこのお庭。
禅の心かな。



工事中でやや見栄えはイマイチでしたが。
色んな人がいましたね。

相変わらず禅より人間ウォッチングのうさぎに
彼から禅の心で穏やかに…とありがたいアドバイス(笑)
その通りですな(^^ゞ

さて、ここから一度京都御所を見ようと
付近まで市バスで。
しかし、京都の地図(正確にはまっぷるに付属の)
はわかりにくく、ぐるぐる歩いてしまいました。

c006cbca.jpeg


疲れた2人に
京都御所の広さが追い打ち。



さすがに心折れ。
中に入れないのもあって
水を買って新京極、錦市場方面へ。
fa714236.jpeg


前日から気になっていた
ドエムTシャツ。



なぜなら、今度あさいちゃんが
また市のマラソンをするということを知っていたので
彼女に買って行こうかと
かなりの食いつきを見せたのでした(笑)

しかし、面白より大人の理性が勝って
やめましたが。
※あさいちゃんにはメールで確認までしちゃった。
ごめんよ~m(_ _)m

お土産を買いつつ。
錦市場でお茶することに。
(またもやお昼代わり)
2ec51869.jpeg23fb6538.jpeg







きなこを石臼で挽きました。
面白~い☆
うさぎはわらびもち&みたらし団子のセット。
彼はわらびもち&あんみつのセット。
お豆の味がして黒蜜がきいていて
お上品なのにすごく美味しかった(*^_^*)
満足、満足♪

ここでもう、4時過ぎで
京都駅で最後のお土産を買いました。
つけものと、抹茶のバウムクーヘン。

楽しかったし、やっぱ、新幹線の旅もたまにはいいな。
相変わらず優しい彼にも感謝。

また行きたいな~(*^_^*)
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新コメント
[01/05 まつもと]
[12/24 まつもと]
[11/13 まつもと]
[10/29 まつもと]
[09/14 まつもと]

最新記事

プロフィール
HN:
うさぎ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
甘いものだいすき。
目下、世界で一番美しい食べ物はマカロンと思っている夢見る★★歳。
家族は優しいだんなさんと娘のちびうさちゃんです。

バーコード

最新トラックバック

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

リンク集

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP