忍者ブログ
ほんわか、ふわふわ。マシュマロ気分。
2024.03.29 Fri 17:47:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.05 Wed 20:42:00

5/2は夕方から
独身女子のための宴、その名も女子会を開きました。
メンバーはうさぎ、あさいちゃん、N倉三名。


場所はどんなことでもしゃべれるからと
安上がりになるのであさいちゃんのお家です。

3時過ぎにN倉を拾って
あさいちゃんのお家へ。
そこから買い出し。
今日のコックはうさぎなので
リクエストを聞いたところ、魚料理?

なのでうちにたくさんあったトマトとアボカドで
甘酢あんを作ろうかと持って行きました。
あとは筍とシャンパン、USJ土産。
N倉もたくさんお酒を持ってきてくれたんで
買い出しも2000円弱。
家呑みは安いですなぁ。
ec4105b1.jpeg

できたのがこちら。






うさぎはN倉に補助してもらって
アジのフライの甘酢あん、トマトチーズ焼き
あさりとじゃが芋と筍のぴりからおかか和え、生姜焼き、
筍とじゃが芋の煮物を完成。

インゲンと鶏のささみ、胡瓜のワサビマヨ和えは
あさいちゃんの力作。

ここからまずはシャンパン→ビール・チューハイ→カルーアミルクといったあたりで
龍馬伝。
ここでN倉がすでに寝てしまい
うさぎも新参者は見ていたけどあとは夢と現実の行ったり来たり。

若くないなぁ…。
確かにお店では話せないネタもあったけども。
落ちるのが早いよ…。
cd137b68.jpeg4f9fca2e.jpeg






あさいちゃんの飼い猫こうたんもこのとおり。
11:00には全滅(笑)
早すぎ(笑)

あさいちゃん、お泊りありがとう☆
N倉もまた懲りずに呑みましょう☆
49ae8643.jpeg

あさいちゃんには京都土産もいただきました。
乙女のハートを鷲掴み、いや鷹掴みな
苺のキャンディーです♪

 

ちなみにこんな健全な会だったので
誰も二日酔いはなかったのだけれど(笑)

PR
◆いいな~女子会
2010.05.05 Wed 23:41:51
 なんだか美味しそうなのがズラリと並んでるし!うさぎシェフ、いいなぁ!
 昔に比べるとホント落ちるのが早くなったねぇ。もちろん私も・・・なんだけど。
 こんなに健全なら私【既婚者ですが】とコバコちゃん【←は、一応独身女子?だよ】を誘ってくださいな。
 
\(◎o◎)/!
FROM MASTER 05.06 Wed 21:55:18
> まつもとさん
そうか☆コバコちゃん、確かに独身ですな。でも教育上どうだろう(笑)
次回はみんな一緒に呑んだら楽しいかもね♪
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[01/05 まつもと]
[12/24 まつもと]
[11/13 まつもと]
[10/29 まつもと]
[09/14 まつもと]

最新記事

プロフィール
HN:
うさぎ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
甘いものだいすき。
目下、世界で一番美しい食べ物はマカロンと思っている夢見る★★歳。
家族は優しいだんなさんと娘のちびうさちゃんです。

バーコード

最新トラックバック

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

リンク集

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP