忍者ブログ
ほんわか、ふわふわ。マシュマロ気分。
2024.03.29 Fri 04:56:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.09.12 Sun 23:22:10
今日ははぎっち宅で
久々の定例会。
メンバーはうさぎ、はぎっち、やぎちゅう(はぎっちの旦那様)、
まつもとさん、娘のコバコちゃん、あさいちゃん、N倉、くろひつじさん。

今回は要らないものを持ち寄っての
物品内覧会と
月餅祭り。

はぎっちがたくさん月餅を買ってきてくれて
まつもとさんが月餅を作ってきてくれるという
至れり尽くせりな会です(笑)
e5bab3fe.jpeg


こちらが手作り。
カボチャ餡と小豆餡の二種類。
素朴で甘さ控えめ。





模様も付いていてどんだけ器用というかマメと言うか。
さすがでした。
お焼きみたいな感じで美味しかったです。
まつもとさん、ありがとう。
bff6bde6.jpeg



ひとつはキティーちゃん柄。
娘のコバコちゃんが美味しそうに食べていました。
※自主規制中。




はぎっちの買ってきてくれたのはこんなにたくさん。
d004e67c.jpegac176772.jpeg783314f1.jpeg










いつも、ありがとう。
全部違う種類でみんなで分けていただきました。
なんでも分けて食べるのがおめでたいそうな。
ココナッツや中には金華ハム入りなんて珍しいものも。
11d01951.jpeg

中秋の名月にちなんで
中にはこんな風にお月さまをイメージしたつくり。




ぎっしり、ずっしりなんでたくさんは食べれなかったんですが
お土産にいただいたり、
しょっぱいものとしてザーサイや半ラーメンまでいただいて
すっかりごちそうになりました。

うさぎの出した着ない服や靴たちも一部皆さんに使ってもらえることになり、
残りはフリマでボランティア資金になればと
はぎっちに託してきました。

勿論、うさぎもあさいちゃんやくろひつじさんの
気に入った服をゲット出来て
やったね~(*^_^*)

久々にたくさん話も出来て満喫でした。
また、やろうね~(*^_^*)
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

最新コメント
[01/05 まつもと]
[12/24 まつもと]
[11/13 まつもと]
[10/29 まつもと]
[09/14 まつもと]

最新記事

プロフィール
HN:
うさぎ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
甘いものだいすき。
目下、世界で一番美しい食べ物はマカロンと思っている夢見る★★歳。
家族は優しいだんなさんと娘のちびうさちゃんです。

バーコード

最新トラックバック

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

リンク集

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP